ダイエットといえば「運動」

年中ダイエッターな私。そして、やっとたどり着いたダイエットは「運動」です。雑誌やTVで良いと言われているものはすぐに飛びついて、その度に失敗していた私が辿り着いたダイエットがごく普通の「運動」です。

 

でもこれが一番手っ取り早いし、効果的なんです。私はお菓子やらジャンクフードが大好きでどうしても止めることはできません。

 

制限くらいはできそうですが、止めることは無理です。お菓子やジャンクフードも食べつつ、ダイエットするというのが私の理想なのです。その理想に合うのが「運動」なのです。「運動」と聞くと、続けられなそうなイメージがありますが、私の場合は大丈夫でした。

 

むしろ、定期的に運動するとストレス発散になって、とっても良かったのです。おかげで今はリバウンドすることもなく、スタイルキープしています。

ダイエットを効果的にやる方法について

これからダイエットを本格的にやろうと思っているならぜひやってみて欲しいのがあります。
それは一体何かというと食事制限と運動をやる事です。

 

そうしないと思ったようにダイエットも成功しないです。それはどうしてかというダイエットというのは食事制限だけやってもあまり効果がないからです。

 

逆に運動だけやってもあまり効果がないです。ですが食事制限と運動を一緒にする事で効果的にダイエットができるようになります。

 

特にこれまでダイエットは食事制限だけやっていれば良いと思っていたという人はその考えを改めて食事制限と運動を一緒にする事をおすすめします。

 

それで多くの方はこれをやって本当に良かったと感じると思います。それぐらいダイエットには運動と食事制限は重要です。